原爆写真パネル貸出

被爆体験の実相を伝えるため、平和学習用の写真パネルの貸出しを行っています。

原爆写真パネル貸出の申込方法

申込
方法
  1. 貸出は1団体に1セットまでとさせていただきます。
    また、発送希望日の1か月前までにお申し込みください。
  2. 貸出には事前予約が必要です。当協会まで、お問い合わせください。
    予約状況を確認し、仮予約を受け付けます。
  3. 仮予約後、必要事項を記入した借用願を、発送希望日の1か月前までにFAX・Mail・郵便のいずれかでお送りください。
    借用願は「注意事項」の下からダウンロードできます。
使用料無料
※ただし送料はご負担いただきます。ゆうパック着払いでお送りします。
貸出
期間
原則として1か月以内。
1か月を超えての借用をご希望の場合は、ご相談ください。
注意
事項
  1. パネルの取扱いには十分にお気を付けください。
    万が一紛失、破損した場合は補修費等をご負担いただく場合があります。
  2. 旅行代理店等への発送はお断りしております。

長崎原爆被災写真パネルセット一覧表

セットサイズ枚数内容英文
AA338被災物品(原爆資料館内展示品)
被爆者による惨状の絵
BA242建物等物理的被災状況
人的被害状況
CA238建物等物理的被災状況
人的被害状況
被爆者による惨状の絵
DA242建物等物理的被災状況
人的被害状況
×
EA242建物等物理的被災状況
人的被害状況
×
FA250建物等物理的被災状況
人的被害状況
GA250建物等物理的被災状況
人的被害状況
※子どもが読みやすいようふりがな付き
×

1.パネルはラミネート加工・周囲にハトメ4個となっております。
2.アルミケースに入れて発送いたします。
送付取扱サイズはAセットのみゆうパックの120サイズ、その他は140サイズとなります。
3.写真内容の詳細につきましては、当協会までお気軽にお問い合わせください。